児童虐待死で一番多いのは、
生まれたその日になくなる命
年間49人中11人
子ども虐待による死亡事例等の検証結果等について 第14次報告(2018年8月)より

児童虐待で亡くなる子どもの年齢で最も多いのは、「0ヶ月0日」という衝撃的な事実。その背景には、妊娠を誰にも相談できず、一人で抱え込み、社会から孤立した人たちの存在があります。

ピッコラーレは、産む産まない、育てる育てないに関わらず、全ての妊娠や妊娠にまつわる悩みに寄り添い、彼らが本来持っていたはずの社会や人とつながる力をエンパワメントしたいと考えています。

あなたも、孤立した居場所のない妊婦を支える
ピコサポになりませんか?

「『にんしん』をきっかけに、だれもが孤立することなく、自由に幸せに生きる社会」の実現のためには、多くのみなさまの支えが必要です。ぜひ、ご支援ください。

『ピコサポ』とは?
ピッコラーレの想いを共有し、一緒に事業をすすめていくパートナーであり、毎月継続的な寄付をするマンスリーサポーターのこと

マンスリーサポーター制度『ピコサポ』

毎月の継続的なご支援の仕組みです。
1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、30,000円の6種類からお選びいただけます。

ピコサポの皆さまには、活動報告書(年1回)、メールマガジン(不定期)にて活動の様子をお届けします。

領収書の発行は、年に1回郵送にてお送りいたします。

活動報告書サンプル

都度のご寄付

お好きな金額をいつでもご寄付いただけます。

寄付ページへ

メールアドレスをお持ちでないかたや、入力フォームのご登録操作が煩わしいかた向けに、以下の郵便振替及びゆうちょ銀行への直接のお振込による寄付も随時受け付けております。

郵便振替

口座番号: 00130-0-515041
口座名義: トクヒ)ピッコラーレ

お振込み

■ゆうちょ銀行間のお振込の場合

記号: 001300
番号: 515041

■他行よりお振込みの場合

店名 〇一九(019)
当座 0515041
特定非営利活動法人ピッコラーレ

※郵便振替用紙にてご寄付頂く場合は、お手数ですが、お名前、電話番号、郵便番号、住所のご記入をお願い致します。
お礼のご連絡や活動の報告をさせていただきます。

その他の支援方法

つながる募金へ

ソフトバンクの iPhone、スマートフォンをご利用のお客さまが、募金を継続して携帯電話利用料と一緒にお支払いやTポイントでお支払いただけるサービスです。

ありがとうブックへ

ご不用になった本・DVD・CD・ゲームなどをお送り頂くことで、支援できる仕組みです。

お宝エイド

使わなくなったお家に眠っている“お宝”をお送りいただくことで、支援できる仕組みです。

ピッコラーレのめざす社会

ピッコラーレのめざす社会

ピッコラーレが取り組む課題・ピッコラーレの仕事

ピッコラーレが取り組む課題・ピッコラーレのしごと
寄付ページへ