お問い合わせフォームへのボタン
電話をする(050-3134-4479)へのボタン

よくあるご質問

取材について

Q 取材はだれが受けてくれますか?
A ピッコラーレの活動にご関心を持ってくださりありがとうございます。取材内容に応じて、最も適した対応者を広報担当よりご案内致します。まずはお問い合わせフォームよりご相談下さい。

Q 相談者(当事者)への取材・撮影は可能ですか?
A 相談者のプライバシーや立場を尊重する観点から、相談者への取材や撮影は全てお断りしています。大変申し訳ありませんが予めご了承下さい。

講演について

Q 講演を依頼したいのですが。
A ピッコラーレの活動にご関心を持って下さりありがとうございます。まずはお問い合わせフォームよりご相談下さい。お問い合わせ内容に、目的、講演時期、対象者、規模(人数)等をご記入の上送信下さい。

採用について

Q ピッコラーレの相談支援員として働きたいのですが、応募方法などを教えて下さい。
A 弊団体相談支援員にご関心をお寄せ下さりありがとうございます。ご応募をご検討されている方は、当団体主催「思いがけない妊娠相談事例から学ぶセミナー研修A&研修B」のご受講をお願いします。ご応募にあたっては、セミナーA&B修了が必須となります。研修B修了者の方に、その後の応募の流れについて改めてご案内します。
「思いがけない妊娠相談事例から学ぶセミナー研修A&研修B」は年2回の開催を予定しています。最新の開催スケジュールについ ては、お知らせにてご確認下さい。

Q 事務局の職員として働くことに興味があります。応募方法などを教えて下さい。
A 事務局職員にご関心をお寄せ下さりありがとうございます。空きポストが出た際には、お知らせにて募集のご案内を致しますので、随時ご確認下さい。

インターン/ボランティアについて

Q 学生インターン/プロボノ/ボランティアは募集していますか?
A ご関心をお寄せ下さりありがとうございます。募集の際には、お知らせにて募集のご案内を致しますので、随時ご確認下さい。

ご寄付について

Q 領収書は発行してもらえますか?
A 領収書をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお申し付け下さい。
※領収書の発行日について:弊団体にてご入金が確認できた日付で発行致します。クレジットカードを通じてご寄付をお申込みされた場合、各決済代行会社から当団体に入金された日付が領収日となります。

Q 領収書は再発行してもらえますか?
A 原則、領収書の再発行は致しかねますので、大切に保管下さい。

Q 物品の寄付は受け付けていますか?
A ありがとうございます。寄付するより現在募集している物品をご確認下さい。