ピッコラーレ活動説明会@Zoomのご案内
(6月&7月)

「にんしん」をきっかけに、誰もが孤立することなく、 自由に幸せに生きることができる社会の実現を目指す認定NPO法人ピッコラーレの活動説明会を実施します。

「”にんしん”による孤立ってどのような状況にある人がいるのだろう」
「困っている人がいるなら、状況を知りたい、何かできることから始めたい」
「人が孤立したり、困りごとを抱える背景には、社会の仕組みや制度に原因があるとしたら、どんな制度上の問題があるのだろう」

そのような思いを持ったあなたにぜひご参加いただきたいイベントです。

 

こんにちは。ピッコラーレのこうだです。普段広報の仕事を担当しています。この度はピッコラーレの活動説明会ページに訪れていただき、ありがとうございます。

本イベントでは、

・「にんしん」にまつわるどのような孤立が生まれがちであるか
・社会制度は果たして十分に整っているのか
・何が問題でどのような活動を通じて改善を図ろうとしているのか

など、ピッコラーレが持っている課題意識や活動内容についてお話をさせていただきます。

私たちは「にんしん」にまつわる孤立が生まれる状況やそもそもの制度などを変えていきたいと思っています。まず状況を知っていただくということがとても大切だと思っているので、少しでも気になる点がありましたらお気軽にご参加いただけると嬉しいです。

当日は質疑応答のお時間も設けているので、不明に思った点など、遠慮なくご質問ください。画面越しにはなりますが、当日お会いできることを楽しみにしています!

※「以下の日時では参加できないけれど活動説明を聞いてみたい」という方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

■お申込方法
こちらのGoogleフォームよりお申込みください

■イベント概要
日程:
2024年6月5日(水)、6月17日(月)
2024年7月11日(木)、7月24日(水)

時間:12:00-13:00

当日の流れ:

  • 導入・事前案内
  • ピッコラーレ活動説明
  • アンケート記入
  • 質疑応答

参加費:無料

参加方法:オンライン会議ツールZoom(お申込いただいた方に当日用のZoomURLをお送りします)

定員:30名

登壇者:
こうだみなみ(NPO法人ピッコラーレ 広報・ファンドレイジング担当)
学生時代よりSRHR(セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス&ライツ)に関心があり、「にんしん」にまつわる課題の解決に尽力したいと考え、NPO法人ピッコラーレに参画。ピッコラーレが目指す「“にんしん”をきっかけに、誰もが孤立することなく、自由に幸せに生きることができる社会」の実現に向け、支援の輪を広げるべく広報・ファンドレイジング業務を担当している。