認定NPO法人ピッコラーレは、社会デザイン学会(会長:中村陽一)より2022年度(第10回)社会デザイン大賞をいただきました。

2022年12月4日(日)に開催されたオンライン授賞式では、代表の中島かおりが記念講演の機会をいただき、ピッコラーレの取り組む社会課題や活動についてお話しました。(演題:『「にんしん」をきっかけに、誰もが孤立することなく自由に幸せに生きることができる社会の実現を目指して』)

ピッコラーレの取り組みに注目してくださり、賞を通して活動へのエールをお送り下さり心より御礼申し上げます。

社会デザイン学会会長 中村陽一さんと一緒に

今後もピッコラーレは、妊娠で孤立することのない社会の実現を目指して、一歩一歩活動を進めてまいります。
引続きの応援をどうぞよろしくお願いします。


◆社会デザイン学会について:http://www.socialdesign-academy.org/

◆ 社会デザイン賞の目的(応募要項より)
パラダイムの大きな転換期にある現在、これからの社会デザイン(新しい生き方、新しい社会のあり様など)を模索し、社会の生き残りと再生を考えるにあたって必要とすべき<知>や<技>の形成に寄与する優れた研究者および実践者に対して褒賞を与え、今後の研究や活動の一層の発展を応援することを目的とします。