ピッコラーレは「認定NPO法人」になりました!

2022/12/8


NPO法人ピッコラーレは、2022年12月6日付けで、所轄庁の東京都より承認をうけ「認定NPO法人」になりました。

前身団体である「一般社団法人にんしんSOS東京」設立から約7年、NPO法人化から4年。

この度の「認定NPO法人」取得は、これまでの期間、組織の運営や事業活動において、本当に多くの皆さまから温かいご支援・応援をいただいたことで実現できたと思っております。皆さまのご支援に、メンバー一同、改めて心より感謝申し上げます。

今後は「認定NPO法人ピッコラーレ」として、「事業活動の高い公益性」「適正のある組織運営」「透明性のある情報開示」を発展させながら、「にんしん」をきっかけに、誰もが孤立することなく、自由に幸せに生きることができる社会の実現を目指して、引続き活動を進めてまいります。

これからもピッコラーレとともに、ビジョンの実現に向けた試行錯誤の道のりを歩んでいただけますととても嬉しく思います。
今後ともご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

認定NPO法人ピッコラーレ メンバー一同


認定NPO法人とは

認定NPO法人は、所轄庁(都道府県・政令市)からある一定の要件を満たし「その運営組織及び事業活動が適正であって公益の増進に資する」と認定を受けたNPO法人です。公益性や透明性、社会的信頼性が高いとされ、寄付促進税制等の優遇税制も対象となります。

◆認定NPO法人ピッコラーレへのご寄付は、「寄付金控除」の対象になります。

寄付金控除に関する詳細はこちら (内閣府のホームページ)

◆認定NPO法人ピッコラーレへご寄付のお願い

皆さまのご支援で、ピッコラーレの各事業の活動は続けられています。ピッコラーレとともに、妊娠で孤立するのではなく、妊娠をきっかけに、信頼できる誰かとつながり、自由に幸せに生きることができる社会を実現していきませんか。

*「ピコサポ」(毎月の支援 1,000円/月〜)で継続支援をする
https://piccolare.org/participation/donation/

 *賛助会員(個人年会費 一口 5,000円/年 〜)で継続支援する
https://piccolare.org/participation/join/

*都度のご寄付(任意のタイミング)で支援する
https://piccolare.org/participation/donation/