ピッコラーレは現在、クラウドファンディング「誰にも頼れない妊娠をなくしたい。居場所とつながりの支援を一緒に」(目標金額:1,000万円/(※「All  or Nothing」方式))に挑戦中です。

9/16(金)より開始しましたREADYFOR SDGs Week 2022の一団体にピッコラーレも選ばれ、企画の一環として、代表の中島が、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんとオンライン対談を行いました!

ピッコラーレが、どのように妊娠にまつわる悩みを抱える相談者とつながっているのか、誰にも相談できない妊娠をなくすためにひとりひとりができることについてなど、村上さんとお話ししています。

ぜひご視聴ください!

◆ 妊娠をきっかけに深まる、「孤独」「孤立」
SOSを出せる環境のために、私たちに何ができるのか?

ピッコラーレのクラウドファンディングは現在、達成率18%!(2022/9/17現在)
温かい応援のお言葉に勇気をいただきながら、少しずつゴールへの歩みを進めています。

しかし、1,000万円という大きな目標まではまだまだ長い道のりです。

ぜひ、スタートダッシュのこのタイミングで応援いただけると心強いです。
引き続き応援をどうぞよろしくお願いいたします!

◆ 「誰にも頼れない妊娠をなくしたい。居場所とつながりの支援を一緒に」
目標金額:1,000万円(※目標金額に達しない場合、全額返金となる「All  or Nothing」方式)
実施期間:9月12日(月)11時〜10月31日(月)23時
資金使途:相談事業(妊娠葛藤相談窓口「にんしんSOS東京」)や居場所事業 project HOME(若年妊婦のための宿泊可能な居場所「ぴさら」や包括的性教育を地域に広げる「ピコの保健室」等)、「性と生殖に関する健康と権利」(SRHR)に関する政策提言や、相談員の育成・「妊娠葛藤」に関する啓発を目的とした研修等、事業全体にかかる費用
支援ページ: