私たちピッコラーレは、『「にんしん」をきっかけに、誰もが孤立することなく、自由に幸せに生きることができる社会の実現を目指します。』 というビジョンのもと活動しています。

にんしんにまつわる全ての困った・どうしように寄り添う、妊娠葛藤相談窓口「にんしんSOS東京」や、project HOMEと名付けた妊産婦のための居場所事業、妊娠葛藤にまつわる調査研究・政策提言、研修・啓発などの事業を運営しています。

2020年春に挑戦したクラウドファンディングでは、多くの皆さんに心温まるご支援をいただき、project HOME第一号「ぴさら」(フィンランド語で「しずく」の意味)を無事開始することができました。

NPO法人ピッコラーレ 代表理事 中島かおり

そしてこの度、ピッコラーレの各活動をさらに推し進めていくために、9月12日(月)11:00〜(予定)再びクラウドファンディングに挑戦します!目標金額1,000万円という大きな挑戦です。ぜひ皆さまのご支援、応援をよろしくお願いいたします。


◆ クラウドファンディング概要
目標金額:1,000万円(※目標金額に達しない場合、全額返金となる「All  or Nothing」方式)
実施期間:9月12日(月)11時〜10月31日(月)23時
資金使途:相談事業(妊娠葛藤相談窓口「にんしんSOS東京」)や居場所事業 project HOME(若年妊婦のための宿泊可能な居場所「ぴさら」や包括的性教育を地域に広げる「ピコの保健室」等)、「性と生殖に関する健康と権利」(SRHR)に関する政策提言や、相談員の育成・「妊娠葛藤」に関する啓発を目的とした研修等、事業全体にかかる費用
支援ページ:https://readyfor.jp/projects/piccolare2022  ※9月12日(月)11時オープン予定

◆ クラウドファンディング挑戦への想い
ピッコラーレは、寄付者さまの存在によって支えられています。それは、私たちメンバーが勇気づけられているだけでなく、「ぴさら」の利用者や「にんしんSOS東京」の相談者にとっても大きな支えになっています。

※ぴさら…2020年にクラウドファンディングのご支援により運営を開始した、主に10代から20代前半の若年妊婦の居場所

会ったことはないけれど、“自分のしんどさを理解しようとしてくれる人の存在”を知ることによって、「ここにいていいんだ」「頼っていいんだ」と、社会への信頼を取り戻し、この先自分のHOMEを見つけることへつながっていく。

ご寄付は「あなたのことを応援するよ」、そのことを目に見える形で伝えてくださっています。

私たちは、ピッコラーレに繫がる人たちを応援してくれる仲間が一人でも多く増えることを願い、クラウドファンディングの挑戦を決めました。そうした仲間が増えることが、まちを変え、社会を変え、ビジョンの実現につながると信じています。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

◆ 皆さまへのお願い
クラウドファンディングに関する最新情報は、私たちのSNSアカウントで発信をしていきます。ぜひフォローしていただけると嬉しいです!

Twitter:https://twitter.com/piccolare
Instagram:https://www.instagram.com/piccolare/
Facebook:https://www.facebook.com/piccolare/