ピッコラーレ活動説明会@Zoomご案内
(8月18日&23日)

「にんしん」をきっかけに、誰もが孤立することなく、 自由に幸せに生きることができる社会の実現を目指すNPO法人ピッコラーレの活動説明会を実施します。

「”にんしん”による孤立ってどのような状況にある人がいるのだろう」
「困っている人がいるなら、状況を知りたい、何かできることから始めたい」
「人が孤立したり、困りごとを抱える背景には、社会の仕組みや制度に原因があるとしたら、どんな制度上の問題があるのだろう」

そのような思いを持ったあなたにぜひご参加いただきたいイベントです。

こんにちは。ピッコラーレの尾原です。普段広報、相談員の仕事を担当しています。この度はピッコラーレの活動説明会ページに訪れていただき、ありがとうございます。

本イベントでは、

・「にんしん」にまつわるどのような孤立が生まれがちであるか
・社会制度は果たして十分に整っているのか
・何が問題でどのような活動を通じて改善を図ろうとしているのか

など、ピッコラーレが持っている課題意識や活動内容についてお話をさせていただきます。

私たちは「にんしん」にまつわる孤立が生まれる状況やそもそもの制度などを変えていきたいと思っています。まず状況を知っていただくということがとても大切だと思っているので、少しでも気になる点がありましたらお気軽にご参加いただけると嬉しいです。

当日は質疑応答のお時間も設けているので、不明に思った点など、遠慮なくご質問ください。画面越しにはなりますが、当日お会いできることを楽しみにしています!

■お申込方法
日時:2022年8月18日(木)12:00-13:00 お申し込みはこちら
日時:2022年8月23日(火)20:00-21:00 お申し込みはこちら

■イベント概要(8月は以下日程で開催予定です)
日時:2022年8月18日(木)12:00-13:00  登壇者:おはらりょうこ
日時:2022年8月23日(火)20:00-21:00  登壇者:おはらりょうこ

当日の流れ

  • 導入・事前案内
  • ピッコラーレ活動説明
  • アンケート記入
  • 質疑応答

参加費:無料

参加方法:オンライン会議ツールZoom(お申込いただいた方に当日用のZoomURLをお送りします)

定員:30名

登壇者:
おはらりょうこ(※8/18(木)&8/23(火)に登壇)
第二子出産時にお世話になった助産師さんとの繋がりで、ピッコラーレの取り組む課題の存在を初めて知り衝撃を受ける。寄付での関わりを経て相談員として参画。妊娠葛藤白書刊行や事務局業務に関わる。海を眺めたり緑の中で過ごすのが好き。