マンスリーサポーターの皆さまへ

毎月の継続的なご支援にてピッコラーレの活動を支えてくださり、心より感謝申し上げます。

21年12月にSafe Abortion Japan Projectが「安全な中絶・流産の選択肢を増やすこと」 を求める要望書を厚生労働省に提出した際、ピッコラーレも賛同団体として提出および記者会見に参加しましたまた昨年11月には、厚生労働省に緊急避妊薬のOTC化を求める要望書」の提出も行っています。

このように、ピッコラーレが目指す社会の実現に向けて、妊娠葛藤する人たちの相談窓口や居場所運営に加え、現場の声を提言という形で社会に届ける活動ができますのも、私たちの活動を信頼して見守って下さる皆さまのおかげです。改めて心よりお礼申し上げます。

さてこの度、マンスリーサポーターの皆さまの情報をより安全・丁寧に管理すること、また事務の効率化を目的に、まことに勝手ながら、寄付決済システムを変更することといたしました。

マンスリーサポーターの皆さまにおかれましては、大変お手数ではございますが、システム切り替えに伴う【マンスリーサポーター再登録手続き】にご協力をお願いしたく、今後の流れについてご案内させていただきます。


●ご寄付の登録先変更のお願い● 再登録開始日:2022年2月1日午前0時~

再登録の手続きは3分ほどで完了いたします。基本的には2月中に新しいシステムへの登録をお願いいたします。
※登録いただきましたら、登録月の決済が重複する場合、決済の取り消しの手続きを弊団体で行います。

<再登録手続きステップ>

①寄付手続きページ https://piccolare.secure.force.com にアクセス
※2022年2月1日まで上記のページはメンテナンス中になっております。

②次の3つの情報を入力

1.寄付情報 申請区分を「個人」、支援の種類を「マンスリーサポーター『ピコサポ』(毎月)」と選択し、寄付金額を選択肢の中から選びます。
2.申込者情報 必須箇所の入力および任意箇所を入力してください。
※メールアドレスは、現在の寄付システムで登録されているアドレスをお使いください。
3.決済情報 決済方法のクレジットカードの〇を選択すると、クレジットカード情報の入力画面がでてきます。必要な情報をご入力ください。

③入力情報を確認後、決済実行ボタンを押したら完了です。

数分後に、登録したメールアドレスに決済完了のメールが届きますので、ご確認をお願いいたします。

<再登録に自信がない、手続が不明な方へ(お問い合わせ先)>

移行手続きにお困りの際は、info@piccolare.org までお気軽にご連絡ください。
お電話でのご相談が必要な場合は、その旨を事前にご連絡いただけますと幸いです。お電話もしくはオンライン(zoom)にてご対応させていただきます。

マンスリーサポーターの皆さまには、この度のシステム変更にともない再登録というお手間をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。日ごろのご支援、そして今回のご協力にお応えできるよう、お預かりした情報をより安全・丁寧に管理していくと共に、事務局運営を効率化することでピッコラーレとしての活動により力を入れてまいります。

最後になりますが、この度マンスリーサポーターの皆さまの呼称を『ピコサポ』にさせていただきました!
ピッコラーレの想いを共有し、一緒に事業を進めていく仲間という意味を込めています。今後の交流会で『ピコサポ』の皆さまとお話できることを楽しみにしております。

引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。