事務局スタッフ(経理/人事労務)募集

特定非営利活動法人ピッコラーレでは、経理/人事労務の分野で組織運営に携わっていただける事務局スタッフを募集しています。

◯NPO法人ピッコラーレとは:
ピッコラーレは、「にんしん」をきっかけに、だれもが孤立することなく、自由に幸せに生きることができる社会の実現を目指してさまざまな活動を行っている非営利団体です。

私たちは現在、4つの事業を中心に活動をすすめています。窓口開設から6年目を迎える妊娠葛藤相談窓口「にんしんSOS東京」では、妊娠にまつわる全ての「困った・どうしよう」に寄り添うことをミッションに、365日メールと電話で相談を受け付けています。また、相談支援員のスキルアップを目的とした研修の開催や、相談窓口から見えてきた課題を社会に広く伝えるための啓発活動として、「妊娠葛藤白書」を2021年4月に発行しました。そして2020年春からは、居所のない妊婦のための居場所づくり「project HOME」も認定NPO法人PIECES との協働プロジェクトとして本格的に開始しています。

この変化の時期に、ピッコラーレの活動を事務局スタッフとして支えてくださる方を募集しています。関心のある方はぜひ、以下の募集要項をご覧の上ご応募ください。

特定非営利活動法人ピッコラーレ 事務局スタッフ 募集(1名)要項
業務内容 法人の経理全般・人事労務(主に給与計算・入退職管理等)
勤務開始時期 随時(2021 年 6月 上旬からが望ましい)
※少しでも勤務開始を早くから始められる方歓迎!
応募条件等 ・ピッコラーレの理念に共感して下さる方
・NPO の事務局経験、業界問わず経理や人事労務の実務経験がある方
求める人物像 ・団体の成長期の組織変革を楽しみ、変化に柔軟に対応できる方
・自分の精神状態について自覚的であり、自己管理ができる方
・深く考え、自分の意見を持った上で、周りと協力して行動できる方
・自分も相手も尊重して、行動できる方
勤務地 当法人事務所(豊島区千川二丁目)
※週の労働日数に応じて、一部リモート OK
待遇 ◆時間・給与
・週3〜4日 / 1日6時間以上~
・時給 1,600 円 または、週の労働時間に応じて法人規定の固定給
常勤もしくは非常勤、勤務形態に応じて相談
※試用期間 3 ヶ月は時給 1,300 円
※曜日・時間帯は応相談
◆休日
・土日祝日・他シフト制
◆その他待遇
・有給付与(法定通り)
・交通費全額支給
・労働時間に応じ各種保険加入(法定通り)
※試用 期間3 ヶ月期間後、年間契約(1 年ごと更新)
応募方法 事務局 採用担当 まで、5月 31日(月)までに下記のメールアドレスにご連絡ください。
MAIL: info@piccolare.org

ご質問や検討中の方もお気軽にご相談ください。選考方法は追ってご連絡いたします。 みなさまのご応募お待ちしております。